2009年11月06日

便利なクラッチバッグ

ファッションの大きなポイントとなる小物の1つに「バッグ」がありますよね。
何気なく持っているバッグでも、見た目の印象に大きな違いが出るものです。
バッグの種類は様々ですが、「小悪魔ファッション」といえば「クラッチバッグ」は外すことはできないでしょう。

クラッチバッグとは、持ち手のない小ぶりのバッグのことで、「clutch(クラッチ)」しっかり掴むという意味からクラッチバッグと呼ばれています。
もともとはパーティや結婚式の披露宴など、お祝い事やイベントの場で使われていたものなのですが、最近では普段使いとしてお洒落に使う人が増えてきました。
セクシーでゴージャスなファッションスタイルである「小悪魔ファッション」のアイテムとしても、上品な印象のクラッチバッグは欠かすことのできないものなのです。

小悪魔ファッションの代表的ブランド「ゴールズインフィニティ」にも、とってもキュートなクラッチバッグが揃っていますよ。

中でもフリルをたっぷり使ったリボンが全面に付いているクラッチバッグは、1つ持っているだけでファッションのアクセントになってお勧めですよ。
チェーンも付いているので肩にかけることも可能です。アクセサリーを持っているような感覚で楽しむことができますよ。

その他にも、高級感漂う型押しバッグも素敵です。
クールでエレガントな雰囲気はまさに小悪魔風。大人の女性を演出してくれますよ。

クラッチバッグはお洒落だけど小さすぎて使えない・・と思う人も多いかと思いますが、ポーチ感覚で使っても便利ですよ。
普段使っている大きめのバッグの中に、ハンカチや小銭入れ、お化粧品などの小物類を入れたクラッチバッグを入れておくのです。
例えばレストランの中に入る時や、ちょっとした買い物の時など、クラッチバッグだけ持ち歩くようにすればとってもお洒落ではないですか?

クラッチバッグは持っていない、という人も、ゴールズインフィニティのクラッチバッグ、是非挑戦してみてくださいね。お勧めです。
posted by ゴールズインフィニティ at 11:11 | TrackBack(0) | ゴールズインフィニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132161656

この記事へのトラックバック
×

